top of page

引退までを振り返って ー 横田千優 ー

更新日:2021年1月10日

こんにちは、外大サッカー部5回生の横田千優です。


今回は僕が在籍した5年間のサッカー部人生を最も印象に残った試合ベスト3とともに振り返ってみたいと思います。



第3位 2016年前期第5節、1年生の時のデビュー戦VS大谷大学です。


この試合は1年生の時の5月に行われ、先輩方に囲まれてゴールキーパーで出場しました。前半に1点を取って、リードしたものの自分の唯一の見せ所で足を滑らせて失点。そして最後のプレーでT先輩が得点して、勝利!

喜びと悔しさで、T先輩に抱きついたら、「気持ち悪い」と一蹴されました。




第2位 2020年後期最終節、5回生の引退試合VS京都工芸繊維大学です。


教育実習や卒論、内定先のイベントだったりで、切羽詰まりながら迎えた引退戦。コロナの影響もあって、試合すらできないかもしれなかったのですが、無事試合ができて、自分の気持ちも区切りをつけることができました。ダッシュで肉離れして、そのまま交代したのも良い思い出です。




第1位 2018年後期第3節 格上相手の勝利!VS和歌山大学です。


この試合は台風延期分の試合で、9試合目に行われたのですが、それまでの8試合勝つことができず苦しんでいる時の試合。相手はリーグ最少失点の格上でしたが、前述のT先輩の2得点で勝つことができました。待望の勝利の嬉しさで、T先輩にまた抱きついたのですが、嫌がることなく受け入れてくれました。距離が縮まった瞬間です。






5年間の振り返りを簡単にしてみましたが、やはり語りつくせない!語りつくせない程の思い出をくれた先輩、同期、後輩、応援してくださった方々には感謝しかありません。

皆さん、ありがとうございました!


これを読んでいる新入生の皆さん、たくさんの思い出と最高の先輩・同期・後輩を与えてくれる部活も良いもんですよ。

読んでくださってありがとうございました。

閲覧数:209回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page